フォト
無料ブログはココログ

« スポーツしましょ! | トップページ | レッスン休講のお知らせ »

2014年2月 7日 (金)

オルタネイトダンベルカール

 
昨日に続きダンベル-カール(上腕二頭筋)のトレーニングを紹介します。
 
オルタネイトとは、交互にという意味があり、この場合左右交互にダンベルを持ち上げるトレーニングになります。
 
両手で行うダンベルカールに対して、片手で行いますので
 
両手よりも「きつさ」を感じません。
 
ただし、オルタネイトでは左右非対象にならないように
 
挙上する時に注意が必要です。
 
左右同じように動作できるように気をつけて行いましょう。
 
<やり方>
①息を吸って吐きながらダンベルを肩の高さまで挙げる。
 
②息を吸って吐きながら一方のダンベルを下ろしながら、もう一方のダンベルを挙げる。
 
<ポイント>
左右同じ回数行ってください。効き腕だけ回数が多いとかですと、左右の腕の太さが変わってきてしまいます。アンバランスな肉体は、腰痛や肩こりに繋がりますので要注意です!
 
さあ皆さん今年も夏に向けて、早めのカラダ作りをスタートさせましょう。
 
たるんだ体型は、気の緩み~
 
10年後の自分をイメージしましょう
 


↑↑↑↑↑↑

ブログランキング挑戦中!!※ クリックお願いします(^O^) 

限定50名!2月末日までの募集です。

  ★入会金0円!

  ★3ヶ月分の月会費が、まとめて、お安くなってます~♪

   レギュラー:9,000円

   ファミリー:7,000円

   曜日:7,000円

   土日:8,000円

   中学生レギュラー:7,000円

   中学生曜日:7,000円

  ★スタート月は、1月または2月、3月

  ※6ヶ月以上在籍する方に限ります

Imageca1xxua7 

今すぐお気軽にお電話下さい。➡048-797-5551 SSCあすも

              ↓

ホームページはコチラ➡ SSCあすも

« スポーツしましょ! | トップページ | レッスン休講のお知らせ »

ダンベルトレーニング(画像付き)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オルタネイトダンベルカール:

« スポーツしましょ! | トップページ | レッスン休講のお知らせ »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31